工作室


材料はガムテープだけの、かわいくて簡単で丈夫なかばんをつくっています。
by craftroom

ガムテ教室ニュウス

この前の日曜日、ガムテープ教室をしました。
集合写真などをとりました。のでご覧ください。

半分ぐらいの生徒さんが、初めて参加でしたが、
皆さん思い思いのガムテバッグを作っていて楽しそうでした。
皆さんブログの写真掲載、OKくださりありがとうございます。
f0198682_0225026.jpg


今回最年少参加者(1歳の女の子!)
f0198682_0232042.jpg


ところで集合写真で背後霊のようにうつっている男性、
このひと、ガムテープすごいです。
いま、中級クラスをもってもらっているGAGさん。
みんな鞄を作っているのになんだか一人気合いの入ったなにかを
黙々とつくっていました。

f0198682_0234710.jpg



一部を、コースターに流用しました。
こちらも、いずれ、作り方をUPします。
f0198682_0244690.jpg

f0198682_025349.jpg

なかなかよい出来!

更新が遅れに遅れ、すみません。
12月半ば頃まではこのペースが手一杯ですが、みなさま
どうかおつきあいのほどを・・・。

基本のガムテープの作り方はこちらです↓

バックナンバー
◇1◇ガムテープハンドバッグの作り方その1裏地
◇2◇ガムテープハンドバッグの作り方その2底をつける
◇3◇ガムテープハンドバッグの作り方その3持ち手をつける
◇4◇ガムテープハンドバッグの作り方その4表面作り

ご参考に、カラーのガムテープ(布製)のショップサイトはこちらです。

カラー布テープ  50mm×25m 1巻入り 12色
[PR]
# by craftroom | 2008-11-20 00:28 | 教室ニュウス

ねぎさん

ねぎさん(三歳)がおもしろい格好をしていたので、
f0198682_2141429.jpg

ガムテープのかばんとパスモケースと一緒にとりました。
[PR]
# by craftroom | 2008-11-13 21:04 | ねぎてつもんた

パスモケース

ガムテープではパスモケースなんかも作れます。
これは、手順は10工程以内なので、簡単です。
ただし、カッティングマットと、カッターが必要です。
とりあえず、完成形を載せてみます。
作り方は後ほど・・・。

f0198682_136234.jpg

f0198682_135117.jpg

f0198682_1352840.jpg

[PR]
# by craftroom | 2008-11-13 01:36 | ガムテープで小物

週末はガムテープ教室。

更新が滞ってしまいごめんなさい。
出張が続き・・・。

夜が明けたら、飛行機に乗ってまた、出張にゆきます。
今度は和歌山です。和歌山は初めてなので、とても楽しみ。
東京に、戻ってきたら週末はガムテープ教室です。
もうはや、4回目。

毎回、作りに来てくれる生徒さんのバッグの斬新さに驚かされます。
大きさや柄、みんな違うけれども、みんな同じ作り方なんですよ。
これは第一回目のガムテープ教室で生徒さんたちが作った鞄です。
f0198682_1293574.jpg


ところで最近お気に入りのバンドを紹介させてください。
相対性理論。
↑リンクから、飛んでくださいませ。
・・・エキサイトって、youtubeをUPできないんですね・・・。
まだ、インディーズですが、歌詞の意味のなさとかめちゃめちゃつぼです。
ギターの感じと、ボーカルのかわいい声の女の子も好き。

サビが
コントレックス箱買い
コントレックス箱箱箱買い
・・・
斬新すぎです。
[PR]
# by craftroom | 2008-11-13 01:33 | 教室ニュウス

名刺入れをデコる。

無印良品で売ってる名刺入れ。
f0198682_18362410.jpg

シンプルでかわいいですが、
たまにあきませんか?



思いついて、ガムテープでデコってみました。
粘着性が強いので、しばらく使ってもはがれたりはしません。
でも、デコに飽きたらはがせば、元通りになるので、同じ名刺入れで
何パターンもデコれてたのしいです。
そんな適当な感じのガムテープがわたしはすきです。

ピンクのガムテープをぺたっとはりました。
f0198682_18373332.jpg


細く切って、イエローとシルバーのガムテープで構成。
中学のときにこういう空間構成を美術の授業でやったのを思い出しました。
f0198682_18375376.jpg

f0198682_18381118.jpg


白い名刺入れON白ガムテ。質感勝負なので、うろこっぽくしてみました。
現在私の名刺入れはこの状態です。
f0198682_18382963.jpg

f0198682_18385682.jpg

[PR]
# by craftroom | 2008-11-01 18:42 | ガムテープで小物


検索
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧