工作室


材料はガムテープだけの、かわいくて簡単で丈夫なかばんをつくっています。
by craftroom

ガムテープで名刺入れ◆その1・作例と材料編

100パーセントガムテープだけでできた名刺入れです。

生意気にも、2ポケットです。
いろんな色でつくってみました。
f0198682_6404480.jpg


パスモケースとおそろいだったり。
f0198682_6412937.jpg


前回の教室で生徒さんが作ったシリーズ。
さし色を工夫しててかわいいですね。
f0198682_6422682.jpg


カウントの仕方もありますが、大体、工程は10前後です。
初めて作った生徒さんたちは、ゆっくり、お菓子を食べたり、
お茶を飲んだりしながら、作ってみて、約1時間ちょっとで完成しました。

まず。材料のご紹介。
f0198682_646537.jpg

◆ガムテープ。
◆方眼紙(100円ショップで売ってます)
◆クリアーファイル(カッターマットにしますので、固いやつで。100円ショップにあります)
◆定規(長いほうが便利だけど、定規がなければ下敷きとかでもOK)
◆カッター
◆ペン

ガムテープ以外は全部、100円ショップでそろいます。
ガムテープは、文具店、東急ハンズ(高いからおすすめしませんが)、ネットショップなどで購入できます。
メーカーによって発色が違います。
ニチバン製のものはヴィヴィッドな色がでます。(一番上、二番目の写真参照)

カラー布テープ50mm×25M(ニチバン)


テラオカ製は、ちょっと叙情的な発色(生徒さん製作の名刺入れ参照)。

テラオカ製 カラーガムテープ

では、次回から、早速作っていきましょう。
[PR]
by craftroom | 2008-12-23 06:55 | ガムテープで名刺入れ
<< ガムテープで名刺入れ・その2◆... ガラスのお鍋でお米を炊く。 >>


検索
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧