工作室


材料はガムテープだけの、かわいくて簡単で丈夫なかばんをつくっています。
by craftroom

手作り封筒でお手紙しましょう。

クリスマスカード、年賀状。
お手紙を書く機会が多い最近です。
わたしは時期と関係なく、
書きたいときに、お手紙を書くのが好きです。

最近は、写真雑誌とかに乗っているいい感じのグラビアを
びりっとやぶいて、封筒にしています。
その上に、白いガムテープをはれば、宛名も書ける。

あっ、写真がぼけぼけだ。
f0198682_2123271.jpg


封筒の作り方は、自己流。
わたしは便箋を入れて適当に折りたたんじゃいますが、
几帳面な人は、
こういう◆封筒テンプレート◆
購入してみてもいいかも。



ここでは、
封筒の展開図を◆無料でダウンロード◆できます。
http://www.heart-group.co.jp/download/tenkaizu/index.html
いろいろあるんですねえ。

かんたんで、かわいいから、最近はずっとこんなかんじ。
ある日の週末。
一緒につんつんさん(仮名)と2人で、新聞の広告や、要らない雑誌から
かわいい紙をさがして封筒作りしてました。
f0198682_2134027.jpg

[PR]
by craftroom | 2008-12-19 02:29 | ガムテープで小物
<< ガムテープでクリスマスっぽいモビール 更新ができずすみませんでした。 >>


検索
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧