人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作室


材料はガムテープだけの、かわいくて簡単で丈夫なかばんをつくっています。
by craftroom

ガムテープハンドバッグの表面づくり

こんばんは。
今回はハンドバッグの表面作りです。

表面を作るともうほぼ完成。
ねこのモン太さん(2歳)にプレゼントしてみました。迷惑そう・・・。
ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_118982.jpg

椅子の座面に注目。拾ってきた椅子で、座面がなかったのですが、
ガムテープでつくりました(笑)。すわり心地はなかなかです。
ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_1174968.jpg



さて、前回はバッグに取っ手をつけるところまで行きました。
今回は、バッグの側面を(両脇と底)にガムテープを張っていきます。
まずは脇から張っていきます。こんな感じ。
ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_103522.jpg


ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_11149.jpg

余ったところはこのように適当に処理します。
ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_113218.jpg


ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_1247.jpg

底面は、あまりが出ないように、底の長さぴったりにテープを切ってはりましょう。
ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_12333.jpg

側面ができたら、表面をこういうふに、ぺたぺたと、適当に張っていきます。
ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_125626.jpg

ガムテープハンドバッグの表面づくり_f0198682_1134875.jpg

次回はバッグの口のところのフチに、ガムテープのパイピングをつけて、完成です。

バックナンバー
◇1◇ガムテープハンドバッグの作り方その1裏地
◇2◇ガムテープハンドバッグの作り方その2底をつける
◇3◇ガムテープハンドバッグの作り方その3持ち手をつける

ご参考に、カラーのガムテープ(布製)のショップサイトはこちらです。

カラー布テープ  50mm×25m 1巻入り 12色
by craftroom | 2008-10-27 01:22 | ガムテープでカバン
<< ガムテープハンドバッグの仕上げ。 ガムテハンドバッグの持ち手をつける。 >>


検索
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧