工作室


材料はガムテープだけの、かわいくて簡単で丈夫なかばんをつくっています。
by craftroom

ガムテープカバンの材料。

先日の教室で作ったかばんです。

表・・・
f0198682_11281336.jpg



裏・・・
f0198682_11282835.jpg

カバンの持ち手から伸びている黄色いひもは、以前ガムテープで作ったパスモケースです。ちょっと汚れてきちゃったので、作り直してからupしますね。


このガムテープを作るのに必要だったものは…
f0198682_11284095.jpg


ガムテープと、本、です。
この本は、ウチの本棚にあったお気に入りの本、
ようこそパリのキッチンへ

パリに実在する、工夫あふれるキッチンインテリアを紹介している本です。
このシリーズがとてもすきで、うちにはいろんな国のキッチン本があります。


おっと話がそれました。ガムテープバッグを作る際に、今回はこの本を
選びましたが、もちろん、読むのではありません。
ガムテープカバンを作る際に必要となる「型紙」代わりになるのです。
えっどういうこと? って思いますよね(そんなことないか)。
次回は、この本をどうやって型紙にするかをupします。


ご参考に、カラーのガムテープ(布製)のショップサイトはこちらです。

カラー布テープ  50mm×25m 1巻入り 12色
[PR]
by craftroom | 2008-10-13 11:45 | ガムテープでカバン
<< ガムテハンドバッグの裏地づくり こんなカバンたちです。 >>


検索
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧