人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工作室


材料はガムテープだけの、かわいくて簡単で丈夫なかばんをつくっています。
by craftroom

くろねこ

料理本、まだまだ紹介したいのですが、
ガムテープのパスモケース、文庫本カバーなど
まだまだ作り方をUPするものがあるので
次回からは、パスモケースの作り方をUPしていきます。
くろねこ_f0198682_6412937.jpg

これも大体10回更新前後で完成までいけると思います。
材料は前回の名刺入れと同様以下です。
(写真流用してサボってるわたし)
くろねこ_f0198682_646537.jpg

◆ガムテープ。
◆方眼紙(100円ショップで売ってます)
◆クリアーファイル(カッターマットにしますので、固いやつで。100円ショップにあります)
◆定規(長いほうが便利だけど、定規がなければ下敷きとかでもOK)
◆カッター
◆ペン

以上。
では、次回からパスモケースをお楽しみに。
応用すれば、iPodケースなどもこれで作れます。

教室の準備ができるまで黒猫でおたのしみください。
いつもどきどきしているてつさん(3歳)ですが、
やはり警戒が緩むのは寝ているときですね。
くろねこ_f0198682_1313243.jpg

くろねこ_f0198682_13133351.jpg

くろねこ_f0198682_13124620.jpg

毎日、家に帰るとおどおどしながら挨拶してくれるのでかわいいです
「かえってきたんですか・・・」
「今日は友達、こないですよね・・・」
「友達来ると、僕ずっとソファの下なんで・・・トイレとか結構きびしいんですよ・・・」
「あと、いじめないですよね?」
私が「あー大丈夫ですよ」っていうと
「あ、よかったです」って言ってどこかに行きます。
のしのし。
by craftroom | 2009-01-24 13:12 | ねぎてつもんた
<< いただいた年賀状をガムテープで製本 宇野千代料理本のデザインがすご... >>


検索
タグ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧